子どもネイチャー教室

家族のメンタルケア・子育てのヒント、子どもの理解できない行動について三重県津市のカウンセリングルームから発信

子どもが息苦しい時は親からの決めつけが重い事もありますよ。

三重県津市のカウンセリングルームからの発信です。

 

今朝、子どもが息をするのに苦しがっているので

病院に行こうと思うんだけど・・・

そんな悩み相談から始まった一日でした。

 

子どものオーラの状態を見ると、まるで張り子のおもちゃの中に

入っているように見えました。

 

この現実が何故出来たのか感じて見ると、親が子どもに対して

この子はダメな子、この子は弱い子、この子は・・・・・・・・

果てしなく重い思念がお子様のオーラに張り付けてありました。

 

親が子どもに対して、軽い感情ならば、子どもは軽いです。

親が勝手に作り上げた子どもに対しての人物像

『家の子は子こういう子だ』

という思い込みを全部思い出して捨てくださいとお願いしました。

 

先ほど、今日一日内観して子どもへのネガティブな思いを

手放したら自分も元気になったと連絡がありました。

 

感情開放のエネルギーワークは以前に教えてあるので、

病院には行かなくてすんだようです。

 

病気は病気ですので、病院に行けば治る事もあるのでしょうが

まずは、病気になる原因っていうのがあるんです。

それは長年たまった感情的問題も大きいです。

 

特にお子様のやる気、元気、気力など親が係わっている事があります。

医者ではないので、限定する事は出来ませんが、心が軽くなると

病気もどこかへ行ってしまいます。

病弱な子、元気がない子、喘息や、アトピーも感情との関係が

ある子もいます。

 

親子では感じ方の違いがあるので、子どもがどう感じているか

それを知るだけでも、ストレスが軽減しますよ。

 

とにかくうちの子こういう子というのはポジティブな事だけ

がいいでしょう。

 

⊶親子参加のイベント紹介⊷

 

テーマ  『アートで親子の心を癒すワークショップ』

             ~つなぎ合わせる~

アート担当      ART SALON   Vavis  Sacchi     志田

魂の声担当      はーとふるユニバース        加藤 

メンタルケア担当   はーとふるユニバース        川口

 

アートに使う材料は、段ボールです。

日常に埋もれて、離れがちな家族のハートとハートを

作品作りをしながらつなぎ合わせしてみませんか。

 

作り始めた時の気持ちと、終わった時の気持ちが軽くなるのが

体感できると思います。

 

『アートの創造の力と魂の声から

家族になると誓った生まれる前の約束を伝える』

ハートがあたたまるワークショップです。

 

お子様無料とさせていただきました。

夫婦での参加もお持ちしています。

夫婦になると生まれる前にどんな約束をしてきたのでしょうか?

楽しみですね。

 

コロナ対策は、ウイルス対応の精油で対応させて頂きます。

精油には抗ウイルスの作用のあるものがありますので

出来るだけの対策はさせて頂きます。

 

 

日時

 11月1日(日)

 

所要時間

 13:30~16:00

 

募集人員

 30人

 

場所

三重県津市久居アルスプラザ

https://www.tsuhisai-ars.jp/access/

 

参加資格  親子・家族

 

参加費 大人   3000円

    子ども     無料

  

持ち物 絵具の道具 雑巾 ボンド ハサミ

    段ボールは用意しますが、アマゾンの箱は

    柔らかいので作りやすいです。

    お持ちいただけると助かります。

 

 

汚れてもいい服装で来てくださいね。

 

 

お申込みお問い合わせ

090-5872-2230

川口 ふみ代

 

はーとふるユニバースこちらもご覧ください。

       ↓

https://cocorohifumi.hatenadiary.com/