子どもネイチャー教室

家族のメンタルケア・子育てのヒント、子どもの理解できない行動について三重県津市のカウンセリングルームから発信

ハートの貯金は次世代へのプレゼント

三重県津市のカウンセリングルームからの発信です。

 

大学生になる子が一人いますが、

春休みから一度も学校へ行く事もなく

自宅事業を受けていましたが、

久しぶりにお弁当を持って学校へ

 

お弁当の作り方を忘れてしまうぐらい長い間作ってなかったなぁ~

 

食べ物にたずさわるって人に影響があります。

 

お弁当とかご飯を作る時には、波動が入るので作っている時に

感情的になって作るとと味まで変わるぐらいです。

 

見えないけれど波動は大事です。

 

毎日食べているのもから愛情がもらえるのと、悪意をもらうのとでは

健康にも違いが出るのは当然です。

 

家庭ってホント大事だなぁ~と感じるのです。

 

私が子どもの頃、食べ物にも敏感で

食べる事が出来ないものがいっぱいでした。

 

親は我儘だと思って食に気を使う人ではなかったので

結果的に栄養失調になり、脚気になりました。

 

今では、それがネグレクトだと理解できますが、

親の時代も戦争時代で、食べるものもなく、

厳しい生活をしていたと思います。

 

本当ならば、自分が嫌だった事を人にしないのが鉄則ですが

何故か環境遺伝のようになってしまうのが人間です。

 

こんなところでもトラウマの伝承が成されてしまうのです。

トラウマ癒し!!

全国民が自分のトラウマについて感じて見たらいいのにと

虐待を受けた大人として思うのでした。

 

幸い私は浄化したので、お弁当やご飯を作ると楽しくなる性格にしてあるので

久しぶりのお弁当作り楽しかったなぁ~。

 

時には大変な日もあるけど、子どものハートに愛の貯金が沢山たまっています。

 

将来はこの貯金を誰かにつかってくれると嬉しいです。

 

カウンセリングや魂の勉強をしたい方はこちらをごらんくださいね。

はーとふるユニバースオフィシャルサイトになります。

      ↓

 

https://cocorohifumi.hatenadiary.com/

 

090-5872-2230

川口 ふみ代