子どもネイチャー教室

家族のメンタルケア・子育てのヒント、子どもの理解できない行動について三重県津市のカウンセリングルームから発信

ハイヤーセルフと私のジレンマ

三重県津市のカウンセリングルームからの発信です。

 

子どもが辛い体験をして生活してる噂話やニュースなど

聞かせて頂くと、切ない気分になります。

 

子育てをしている大人として、狭い世界にいて

 

抜け出す事も、外の世界を知る手立ても知らない

自分が今いる世界以外に何も見えない

 

そんな時代が私にもあって共感します。

 

今狭い世界から抜け出して、

どうして本当の教えをしないんだろうなんて

思ったりする訳なんです。

 

カウンセラーや、心療内科、精神科、いくつか行きました。

ヒーリングの勉強、健康になるために勉強した事も沢山あります。

脳の仕組みや食べ物の事、治療家の勉強にも行ったなぁ~。

 

でも魂の仕組みは誰も教えてくれなかったのです。

 

この仕組みを府に落とせば、かなり本質の目で

物を見る事が出来るように出来るのに・・・・

なんて考えだすとせつなくなります。

 

その切なさをもっと高次からみたらそれも経験値だよ~って

思えるので、思えたらOKです。

私の今は、そこが次元を上げたり下げたりするところです。

 

下げないようにするのは、行動あるのみ、今ここを生きる生きがいとして

外側の世界に出る事が出来た事を、誰かに伝えたくて

はてなブログはたくさん書いています。

 

コアな読者さんがいて結構沢山読んでくれています。

 

でもね、困った人に本当に届いているんだろうか?

相談しようしてみようと思うと、足がすくんでしまうのかな?

頭で理解しているだけではないかな?

 

私もそうだったからわかるんです。

 

逆に、昔の私のように、色んな所に行き過ぎて迷子になり

沢山お金を使ってしまって困惑しながらも模索中の方もいて

 

ジプシーをして、ようやくここにたどり着いたって

喜んでもらう事もあるけど

 

本質を見抜く力が弱いから、本物は有名だろうと

有名人に騙されちゃったり、猜疑心にとらわれて

解放出来るものも出来なくなって

 

厄介です。

 

そこで、ハイヤーセルフはいつまでも待っていてくれて

裏切らないから、思う存分時間もお金も使って、

色んな所に行かせて、何が本質なのかを分からせるために

ジプシーをさせる事もあるって事

 

だから、あきらめないで欲しいのです。

必ず本当の私は、いてハートの中で待っていてくれるから

それだけは信じて欲しいのです。

 

子どもは成長するものです。

そして親も成長するものです。

 

9月はモニター期間中⊷

 

セションやワークショップ初回の方半額になります。

こちらは、はてなのブログ

はーとふるユニバースのブログ

子育てのブログ

イベント情報に飛べる

オフシャルサイトとなります。

 

はーとふるユニバースオフィシャルサイト

           ダウン

https://cocorohifumi.hatenadiary.com/

 

お申込みお問い合わせ

090-5872-2230

 

川口 ふみ代