子どもネイチャー教室

家族のメンタルケア・子育てのヒント、子どもの理解できない行動について三重県津市のカウンセリングルームから発信

親の愛を目覚めさせるために生まれて来る子ども達

コロナちゃんが生まれて来てから今日までに

世の中がすっかり様変わりしました。

 

この暑い日に、マスクをほとんどの方がつけて出かける

そういう事が起きている状況を見ていると

別世界に来てしまったように感じます。

 

 

お盆休みでも、人の動きが少ないし、今までのように色んな

ことがままならなくなって、辛い方もいます。

 

そして、辛い状況を打破しようとしている大人達を子供は見守っています。

 

子どもは生まれる前、お母さんやお父さん、お爺ちゃん、お祖母ちゃんの

愛を目覚めさせようと生まれてきます。

 

そのやり方は様々です。

 

中には親を攻撃する、暴れる、ぐずる、多動な行動をするなど

一見親から見たらネガティブな行動でも、場の浄化と

親が憑依したものを浄化したりしている事があります。

 

親の感情が解放され、親が憑依現象をおこさなくなると

子どもは一気に落ち着く事があります。

 

カウンセリングに来て自分の心持ちが穏やかになると

子どもが様変わりするので、びっくりされます。